あけましておめでとうございます合格

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 

 

 

昨日から夫の実家に家族で帰省して

おります。

 

 

秋田県です。

 

 

雪国です。

 

 

 

寒いです。

 

 

 

長男は雪に憧れ、念願の雪に出会えて

テンションが上がっております。

 

雪かき、ソリ、楽しんでおります。

よかったよかった。

 

千葉県ではできない体験が、

じいじばあばの住む土地で体験できる。

これも素敵な環境だなあと思いますにやり

 

 

 

 

 

つい最近まで、夫の実家が苦手でした。

 

 

なぜ苦手だったかというと、

 

ちゃんとしなくちゃいけない。

お皿洗いとか

片付けとか

食事の準備とか

しなくちゃいけない。

 

ちゃんとできるだろうか。

頑張らなきゃいけない。

 

 

そんな不安や緊張や頑張らなきゃ

いけない現実が嫌で、嫌で嫌で嫌でした。

 

 

私、

ちゃんとできてるかな?

ダメなやつとか思われていないかな?

どうせ馬鹿にされちゃうんだろうな。

 

そんな思いもあって、

心落ち着きませんでした。

 

 

 

 

どんだけ夫の

両親を悪者扱い

してるんだよ!

 

ってハナシなんですがガーン

 

 

 

結局は、コレ↓

 

私が私を馬鹿にしているしダメなやつ

扱いしてるってこと。

 

 

 

だったんですよね。

この思い込みに気づいてから、

今ではのほほんと過ごせるようになって、

余裕ができたらちょっとお手伝いしてみる。

 

そんな心の在り方で大丈夫になって、

実家が全然苦手じゃなくなりました。

 

 

まあ、

夫の実家に帰省するというイベントは、

なんだかんだわちゃわちゃ忙しいし、

時間無いし、余裕無いぶー

 

 

帰省に際して夫の育児について

思ったことや、私のこの実家が苦手

だった理由についてもうちょっと

詳しく書きたいのでそれはまた後日真顔

 

 

 

ではでは、

この3泊4日の秋田生活を楽しみます音譜

 

 

 

2022年1月18日(火)11:00〜12:30

ママのためのおしゃべり会を開催します。

詳細は→こちら

あなたのご参加お待ちしておりますニコ

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

公式LINEもやってます!

ご登録はこちらをクリック↓

(つぶやいています。そして、あなたの

つぶやきにもお返事します)

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては

えみのホームページから

お申し込みください→こちら

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら