私は、世の全ての親が子育てに関わる

悩みから解放されて、幸せな毎日を過ごす。

 

そんな世の中になることを望んで

カウンセラーとして活動しております。

 

 

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

えみのホームページは→こちら

 

 

 

 

今、子育てについて1人でモヤモヤして

いるママさん。

 

1人ではなくても、話しができる機会が

なくておしゃべりが楽しめていないママさん。

 

zoomによるオンラインのお話し会に

参加して、おしゃべりしませんか?

 

 

 

ただ誰かに話しを聞いてほしい。

このモヤモヤを吐き出したい。

でも友人知人には話しにくい。

ママ友もまだできていない。

ママ友には話しにくい。

夫に話す内容でもない。

人に話していいものか悩ましい。

 

 

そんなふうに思って日々を過ごしている

ママさんは多いんじゃないだろうか。

 

 

誰かに話したい。

聞いてもらいたい。

 

 

でも、それができない真顔

 

 

 

産後まだ間もなく、外出ができないし、

人と会うことがない。

育児休暇中で、人と会う機会がぐんと

減ってしまった。

人と話したいけど、コロナもあって躊躇する。

オミクロン株とか出てきたし。。。

 

 

 

そんなママさんを応援したいと思い、

この度お話会を設けることにしました。

 

最初はなんてことないモヤモヤも、

時間が経ってちりも積もればなんとやら、

結構しんどいことになったりしますよね。

 

そんな最初はなんてことないモヤモヤを、

最初のうちに吐き出すって大事だと思います。

 

 

もちろんモヤモヤしているわけでは

なくても、おしゃべりしてスッキリしたい、

おしゃべりを楽しみたいなども大歓迎です。

 

 

 

こんな時ってみんなどうしているんだろう。

私はこう思っているけれど、

みんなはどう思うものなんだろう。

私って変かな?

子育てって、こんなもの?

私のやり方で合っている?

こんなことを言われたけれど、

そうなのかな?

snsもいいけど、喋りたい。

ただ喋りたい。

 

 

 

 

 

 

 

初対面の人との会話となりますが、

守秘義務が守られた安全な場所です。

 

相手が見知った人ではないことが、

逆に話しやすくなることもあるかと

思います。

 

 

 

zoomを使用したオンラインの開催なので、

外出する必要はありません。

 

赤ちゃんをあやしながらで大丈夫です。

子どもがうるさくても大丈夫。

授乳しながらでも大丈夫。

部屋着でもノーメイクでも大丈夫ですニコ

(多分私はノーメイク)

 

 

 

 

 

 

★吐き出せ!子育てのモヤモヤ!お話し会★

 

第1回

12月21日(火)11:00〜12:30

 

開催場所 zoom(オンライン会議システム)

 

参加費 無料

 

対象 子育て中のママさん

 

募集人数 5名

 

お願い 

守秘義務厳守でお願いします。

ビデオはオンでご参加ください。

 

お申し込みは→こちら

 

参加方法

お申し込みフォームに必要事項を記入し、

送信してください。

送信後確認メールが届きます。

zoom入室URLは前日にメールにてお届け

します。当日はそちらからご入室ください。

 

*zoomを初めて利用する場合、

スマホで参加する場合はアプリをインストール

する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

私も参加者として一緒にお話しします。

カウンセリングではないので、

参加費は無料としました。

 

 

当日の流れとしましては、

まずは自己紹介(呼ばれたいニックネーム、

子どもの人数と年齢、一言)をし、

その後はフリートークです。

 

 

 

今回は、女性限定で行いたいと思い、

ママさんを対象にしています。

 

 

月1〜2回くらいのペースで開催して

いきたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

現在、オンラインカウンセリングや

メールでのご相談を受付中です。

お気軽にお申し込みくださいキラキラ

 

詳細、お申し込みについては

えみのホームページから

お申し込みください→こちら

 

 

facebookやってます。

子どものことや私の考えなどなど書いてます。

よかったら覗いてみてください→こちら