反発的に

思ってしまうのは

私だけだろうか…?

 

 

 

こんにちは。

子育て中、これから親になる、

そんな仲間を応援する子育て心理カウンセラーのえみです。

 

初めましての方は→こちら

 

 

 

私のFacebookには、

よくこんな育乳ブラの広告が出てくる

んです。

 

見るたびにモヤッとします。

 

 

うーん…

垂れたおっぱいは元に戻らない

ことは医学的にも分かっている

ことらしいが…

 

 

 

世間には、

おっぱいの形って、垂れてるのはNG

 

が当たり前みたいな感覚がある。

 

と、思うのですが、いかがでしょう。

 

 

垂れてて何が悪いのだろう。

まあ、

垂れてたらみっともない。

カッコ悪い。

 

って思うのですよね。

実は私も過去はそうでした。

ぼけー

でも今は、垂れていることが

みっともない、

カッコ悪い、

とは思わなくなりました。

 

 

 

だって、

加齢もそうだけど、

垂れることの原因って色々あると思う

けど、1つに出産して母乳育児をした

場合がありますよね。

 

母乳育児をすると、

おっぱいはどうしたって垂れる。

母乳育児って、まあ人それぞれだと

思うけど、しんどい。

私はしんどかった。

 

まず、

十分な量が出るまでに時間かかった

し、出たら出たで、つまりかけると

痛くてしんどい。

つまったらもっと痛い!

それでも、我が子に母乳をあげたくて

頑張る。そんな日々。

 

 

それで垂れたおっぱい

にNG出すとか何様!???

 

って思うようになったかなあえー?

 

 

 

垂れたおっぱいに敬意を示そうよ。

頑張って生きてる女性の象徴だよ。

別に母乳育児に関わらずね。

垂れたおっぱいがダメではない。

 

 

別に垂れてもさ、美を追求すること

なんていくらでもできるでしょウインク

 

 

私はこちらのブランドや、

 

 

海外のブランドの下着を愛用しています。

 

 

最初、ノンパテッドブラ

(ノンワイヤータイプ)は、

ちょっと頼りないなあ〜と思っていた

けれど、意外とつけてみたら全然問題なく。

ノンストレスでよきニコ

 

 

レースブラというのかな。

ワイヤーは入っているけど、

寄せてあげてのサポート力はないタイプ。

 

 

レース1枚のセクシーなデザインは、

テンション上がりますラブ

 

 

垂れたおっぱいを躍起になって元に

戻そうとしたり、

おっぱいを垂れさせまいと頑張るのは、

まあ、個人の自由だけども、

 

 

それより

 

 

垂れたおっぱいも愛せると、

 

より体を労る、

より女性としての美を追求できる、

より美しく体のケアができる、

ことに繋がると実感しています。

 

なぜかってのは、また次回にでも

書きまする。

 

今日はここまで。

 

またね〜ぶー

 

 

 

自分の今の心も体も愛して生きませうラブラブ

 

 

 

カウンセリングのお申し込み受付中ですドキドキ

 

カウンセリングについては→こちら