こんにちはニコニコ

ホンデの一番出口から山側(漢江側では無いと言う意味ですチュー)に向かってワールドカップ道路をずーっと歩き、坂を上がった所にリッチモンドベーカリーが在りますニコニコ

以前は弘大入口駅のスタバの隣に在ったんですが、地価の高騰で移転したそうです。
いつの間にか移転していてびっくり 高台のカフェ☕も在る広いお店になっています。
全然ホンデっぽく無い雰囲気のお店ですチュー
(支店が弘大入口駅の近くに在ります)

朝は、カフェでパンの食べ放題があり、家族連れや出勤前のサラリーマンで賑わっています。

コーヒー☕は別に注文して、パン、ハム、チーズ、ジャム等が食べ放題です。パン屋さんなのでいろいろなパンを食べる事が出来ます。

夜は10時か10時半頃までやっています。
駅の近くのコーヒーチェーン店と違い年齢層が広く、子供連れの家族や中高年のご夫婦、若いカップル等々、いろいろな世代の人達が来ています。もちろん、携帯の充電もしていませんてへぺろ
夜はいつも9時頃に行くんですが、子供連れの家族をよく見かけます。かき氷とアイスキャンディも有名だそうで、近所の家族が食べに来ているようです。

リッチモンドはケーキも有名なんですが、昼間行ったことが無くてケーキの写真をお借りしましたウインク






生菓子の他にたくさんの焼菓子も在りますおねがい
ちょっと地味な感じですが、安心して食べられるお店ですおねがい

カルメン