どんぐりです!




アメリカの銀行さんが倒産して、


日本がはじめての営業日を迎える、明日。






軒並み株価下落だろうなーーと思ってます。





明日の株価がどう動くかの予想は、CME日経平均先物を参考にしている。

(アメリカの取引所で売買されてる)


CME日経平均先物の終値が、日本の日経平均の始値に価格が引っ張られることが多い。



そういうふうに見ると、明日の始値は27,500円。

出典:SBI証券




このまま長期的に下がるかは分からないけど、


まずは明日は売る(利益確定)の動きが多くて、


わざわざ買う方は少ないんじゃないかと。






結果的に結構下がるんじゃないかと予想してます。






ということで。






明日やるろうと思ってること!




①インバースETFを買って売る


指標(TOPIXな日経平均)と反対の動きをするETF(投資信託)。


市場全体の株価が下がると、インバースETFの値段は上がる。


つまり株価が絶対下がるであろう明日は絶好の売買日!




・日経平均インバースインデックス:1571

・日経平均ダブルインバースインデックス:1357




②移動平均線より高めに買ってしまった株たちを売る


個別株を売買するかは悩ましいんだけど、


高値で買ってしまった株たちは売ろうと思っている。



明日でいったん調整に入って、みんな株たちは移動平均線あたりまで下落するんじゃないかと思うんだよね。


それを踏まえて、高値で買ってしまった株たちは売却予定。


マイナスにはなってしまうけどね。



このまま株が下がり続けるリスクヘッジ!



また上昇局面に来たら買い直しますニコニコ