連休があると、連休明けに作品がドバーッときて、なかなか面白いです。週に1問が基本ですが、ドバーッとたまにはやると、子どもなりに発見があるようですね!
たまには!がミソだと思いますが。

もしも、次の問題がお手元にいくタイミングがズレていたら、どうぞ以前チャレンジしたけど、解けなかったね💦という問題に再度チャレンジさせてあげてください。

どうにもならないときに、子どもがこっそり添削をヒントに見ていても叱らないでください。私と向き合って教室で解いていても、ときどきはそういうことがあります。
こっそり何かを成し遂げる能力を育てているんだと思って、片目つぶって見ています。両目とも知らんぷりはいかがなものかと思いますが…。

添削お待ちいただいている方、一応土日祝日を休んでいるので、連休明けをお楽しみにお待ちください。

卒論を書き終えたら、土日祝日も稼働しようかなと考えてはいます。よろしくお願いします!