ここに辿り着いてくれた検索ワードを久々に見たら、読書感想文!が。

さすが、夏休み。

私は読書感想文書くの、得意でした。それで、副賞の図書券で本を買う幸せ、今でも忘れません。
指導もうまいです。
どうしたら入賞するかも分かっています。

でも、いい加減読書感想文の宿題なんてやめたらいいのに!と思っています。

知人が読書感想文コンクールの審査員なので、小さな声でしか言わないけどね。

もっと、本の良さを味わってもらう方法がたくさんあるのに、わざわざ本嫌いを育てているみたいで、くだらないなぁと思っています。

でも、下書きを見せてくれたら、どこをどうしたらいいかぐらいはアドバイスしますよ。時間があれば、宿題マシーンも登場してくれるかも。
夏期講習で会いましょう^ ^