4連休初日、週間天気予報は雨だったが直前になって晴れ予報。
ボルダリング仲間のキム兄が沢靴買ったと言うので沢登りも考えたが、同じくボルダリング仲間のフジモンが『忍魂』やりたいって言うので霊山へ。

いよいよボルダーシーズン到来となった訳だが、誰も入山してなかったため所々にクモの巣が。
しかも倒木も多く、撤去作業が必要と思われるところも少々。
ここはFM霊山メンバーで相談かな。

霊山の看板課題の1つ『忍魂』だが、キム兄は春に落としているのでリピート。
フジモンはジムで初段課題を落としたばかりなのでノリノリ。
私はまだ左肘に不安があるので軽く汗を流す程度にトライした。





30トライ以上撃ち込んだものの、フジモンは撃破ならず。
まぁ、少し湿っぽかったので次回に繋がる登りができたと言うことで終了。
キム兄は隣で『B魂』に取り付き、核心部で苦戦してたが次回は大丈夫そう。

その後はみんなで『先輩』と『想像力』をお触りして終了。
『先輩』はなんとかムーブが固まったけど、『想像力』は全く想像力が湧いてこない。
やっとシーズンインだからね。
ゆっくり&のんびりやっていきましょう。