平成最後の…
は、あまり関係ないのですが、
例年、GWには沢登りしてましたので
今回も足慣らしに二口渓谷『エシコ沢』へ。

皆で楽しめるように日程調整したはずが、
週間天気予報は雨。
前日まで快晴だったのに、
やっぱり当日も雨。
今日は中止にしようと連絡したら、
義弟の直ちゃんが迎えに来たので、
とりあえず現場までいってみることに。

中止連絡を受け、
TSさんは帰っちゃったそうです(>д<*)ゴメンナサイネー

秋保ビジターセンター。


コインシャワー設備が新設されてました。

入山届けを提出し、
たまたま居合わせたお巡りさんにも注意を促され、
小雨が降るなかゲート前まで進入。
当たり前ですが誰もいません。

入渓後まもなくして雨が止みます。


水も思ったより冷たくはありませんが、
雪融け&雨の影響で、
水量はやや多め?







シャワークライミングにはまだ早いです。

雪渓があります。


思った以上に薄かったので高巻きました。
くれぐれも踏まないようにご注意を。

本日のエシコ沢遡行。
行動時間は約3時間。
移動距離は約11km。
消費カロリーは約1800kcal。

今年は劔岳登山予定なので、
趣味と実益をかねて登ります(*`・ω・)ゞ