過去に何度か誘われたことはありましたが、
なかなかにして訪れる機会のなかった『塩原ボルダー』
ワッキー家の誘いもあって、
仙台発5時に便乗させていただきました。




有名所だけあって、
Googleマップで『塩原ボルダー』と検索すれば出てきます。
エリアは狭いですが、
アプローチも近いので人気なのでしょうか?
大小様々なボルダーも素晴らしいです。

今回はワッキー家のchinatsuちゃんが、
『千』と言う初段課題を完登することが目標です。
大人はサポートに徹します。
大人は背伸びしません。
でも少し遊びます。





何となく登った感がありますが、
大人はあくまでもサポートです。

そしてchinatsuちゃんはあっさりと完登ヽ(ill゚д゚)ノ

タバコ吸ってて、
完登シーンを見ることはできませんでしたが、
まわりからちょっとしたどよめきがありました。
この日、
もう一本初段課題を完登したchinatsuちゃん。
サインを貰うなら今のうちです。



せっかくなので、
ワッキー家のお父さん。





3級課題なのですが、
薄かぶりのカチ課題なので難しいです。
80kg近い私には酷な課題でした。



そう言えば、
『白石アシマ』ちゃんいましたね。
登ってたかどうかは知りませんが。
結構注目されていたようです。
申し訳ないけど、
アシマちゃんより
chinatsuちゃんのサインが欲しい私でした。