先日、平日でしたが仕事が休みになったので、急きょ開拓の続きに出かけてきましたDASH!



ハデランドからは車で5分くらい。

ここに岩があるのはわかっていたのですが、アプローチの方法がわからずに行けずじまいとなってたエリアでした。

それを見つけたってことで、クラッシュパッドに剪定バサミとノコギリを詰め込んで、いざ出陣しますプンプン



倒木を撤去し、必要最低限の草払いをしながらおおよそ30分。

日陰となるエリアに巨石が見えてきましたびっくり

サイズは4mくらい。

ランディングもよく、岩もまとまっているのですが、如何せん日陰エリアだけに苔が多く、1日で掃除をするのは大変あせる



ここはまた今度ね、ってことで更に10分ほど歩いて日向エリアへ。

ここにも目移りするくらい立派な巨石が立ち並んでいましたびっくり




このサイズがゴロゴロ。



ってことで早速トライメラメラ










量といい質といい、間違いなく県内で一番のエリアだと思います。

地元クライマーの、地元クライマーによる、地元クライマーのための開拓。

公開まではもうしばらくお待ちくださいチュー