年末、笠間で登り納め。

ポカポカ陽気で年末らしからぬ暖かさおねがい





今回のメンバーは…



笠間の常連、Issyoさん





いつもLove&Touch、春キング





ハデ山紀信が撮影、なっちゃん





外岩では無類の強さを発揮する、ビリー





なんで年長者はこんなに強いのか、館長





今回も段課題を落としたよ、ミウラ・ナブコップ





ヤングマンならぬハングマン、はでりゅう



今回はIssyoさんの指導のもと、適当な課題でアップを済ませ、

初段課題の核心部で撃沈され、

2級課題のハングマンでどハマりし、

石器人でソールを削られ、

Love&Touchであの子をそっと抱き締めて終了。



最後は笠間神社でお参りし、君が代で有名なさざれ石を見学して帰宅。







仙台からは約250km、途中休憩を含めれば往復で8時間。

そうそうにして行けるエリアではないけど、機会があればまた行きたいかな。



ちょいとチョーク痕が酷いと感じたのは、やっぱり自分が東北クライマーだからかなチュー