お久しぶりです。どんぐりのままです。

妊娠22週の妊婦健診では、順調に絨毛膜下血腫は小さくなってきていて、かなり状態は落ち着いてきていたのですが...


妊娠23週4日、まさかの破水しましたガーン

この日は、かなりお腹の張りが落ち着いている様子でした。
歯医者さんの予約を旦那が居ない時間帯に入れてしまった事もあり、自分で運転して5分かからない程の距離の歯医者さんに行きました。お腹の張りはそんなに無くて、帰ってからは安静に、寝ていました。「大丈夫やん爆笑」と思っていたのですが...

夕食を終えて、しばらくすると、オシッコをチビるような感覚があり、トイレに行くと、明らかにチビったにしてはおかしな量のシミが...!!!
すぐに病院へ電話をして、救急で診察を受ける事になり、夫さんに運転してもらい、病院へ...

検査の結果、「破水です。入院です。」と、緊急入院になりました。

赤ちゃんは元気に動いていて、子宮頚管長は30mm、まだ羊水もあり、破水している量も多くないので、抗生剤を投与して様子を見ることになりました。

 破水の可能性が高いと思って、着替えやタオルを持ってきて良かった〜照れ
どこまでお腹にいてくれるか?不安はありますが、私に出来るのは安静だけなので、とにかく安静に過ごします。