先日、学生時代の友人達と恩師を含めて飲み会をしました

これで何回目になったかなぁ😌




学生時代…

もうウン十年前の専門学校時代、マネージャーをしていたサッカー部のメンバーでの集まりです


恩師と言っても精神年齢的に近く😆色々と言い合える距離感です





陶玄房



専門学校ってたった2年間の付き合いしかないんです。

でも彼らのお陰で本当に楽しい2年間でした✨






私達同期は仲が良く、プライベートでもよく遊んだり飲んだりしていました〜

当時はボーリングとかビリヤードが流行っていたかなぁ


卒業後もなんだかんだとワチャワチャ集まっては飲んだり…飲んだり…🍺

サッカーチーム⚽作って社会人リーグに登録しよう!なんて盛り上がったこともあったっけ😊



それでもやはり時が経つと仕事が忙しくなったり、結婚や地方の実家に戻る人もいたりして…

年々会うことも少なくなっていました

最後にみんなで会ったのは30代前半位かな~?



当時は携帯もなかったので、会わなくなり引っ越したりすると連絡先も分からなくなって、気付いたらすっかり疎遠に😢




私はといえば子供も3人いて、疎遠になっていることを淋しいと思いながらも子育てや家の事、仕事で毎日が精一杯で💦

今は余裕ないけど、子育てが落ち着いたらみんなを探してまた会いたい!とずっと思っていたのです



地方在住の友人とは細々と連絡は取れていたんですが、それでも数年に1度ちょっとやり取りする程度

たまにSNSで名前検索してみたり、誰か見つからないかなぁなんて



そして8年前、細々と繋がっていた友人が1人を見付けたんです!

残念ながらその友人も地方在住だったので、会うことは叶わなかったけど連絡先もわかりもう見失わない😆


そしてまた数年後、その友人がもう1人を見つけ繋がりました!

もう東京にはいないんじゃないかと思っていたけど、ちゃんと東京にいました😌


わ~い東京在住者発見!で早速会う約束をし、20年振りに再会✨

みんなでの再会に少し希望が見えてきた〜


その友人は、連絡は取っていないけど後輩のマネージャーとはSNSで繋がっているということで

当然、私も連絡を入れてまた1人繋がりました👏



近い内に3人で会おうと話していた所にコロナ!

しばらくは会えませんね…



再会から早3年、緊急事態宣言が解除されようとしていた頃、後輩マネージャーが実家の押し入れに昔の連絡先や名刺を見つけたとの連絡

「よし!探してみんなで会おう!」



緊急事態宣言が解除されても、またすぐに再宣言されるんじゃないかという世の中でした😷

やるなら解除されたタイミングでやらないと

次いつ出来るかわからない!

後輩マネージャーが頑張りました!(私じゃない😅)

まだ在籍しているかわからない名刺の会社に直接電話!

アナログだけど確実👍

結果4人と連絡が取れたのです



元々連絡取れていた地方在住3名、東京近郊在住6人でOB会開催です

世間はこの人数で飲食店に入るのが難しい状況

レンタルルームを借り、空気清浄機・換気扇を付け出来る限りの対策をとって

地方在住3人とはWEBで繋ぎます

コロナのお陰で大変な事もあるけど、zoomやLINEビデオと言う便利なツールを知ることができましたよね




後輩マネージャーのお陰で長年の思いが叶いました✨
約25年振りの再会です
お互い分からないんじゃ…なんてことも全くなく
最近まで会っていたんじゃないかと思うくらい
いい意味で特別感のない再会でした
本当に楽しい時間になりました🎵



ここからは頻繁に連絡を取るようになり、先生とも連絡を取って年1回は集まるようになりました
まだまだ連絡取れていない人も、地方在住のみんなとも直接は会えていないけど近い内に会えるような気がしています。


私自身も3人目が中学生になり、少し自由な時間が持てるようになった頃の再会だったので「子育て落ち着いたらみんなで会いたい」と思っていたタイミングと偶然にも合いました


若い頃って未来が永遠にあるような気がしてたんですよね~きっと
会いたければいつでも会える
話したければすぐ話せるって
でもそうじゃないと気づいた時には遅かった💦
もっと色々大切にしておけば良かったと
どれだけ思ったか…


今、なんとなく先が見えてきたこの年齢になると出来るだけ後悔したくないと思うんです
会いたい人にはやっぱり会いたいって
長い間会いたいと願っていた友人達とみんなの協力で会うことが出来て本当に嬉しかった😌
何十年経ってもあの頃と変わらず、楽しい時間を過ごせていることに心から感謝です🎵


   





山とは全く関係ない話を長々とすみません💦
自分の中で整理しておきたいと思っていた事を
残しておきたかったので…🙇
彼らとの再会で視野が広がった気がします😌