2024.5.25

しばらく山行ってないな〜

…で、とりあえずザック背負って電車に乗る🚃




何も考えず来たので、電車の中で奥多摩の方まで行ってみようかとか、山梨まで足を伸ばして

秀麗富嶽十二景のどこかを狙おうか…なんて

色々考えながら来たけど…

下調べもしないで初めての山行くのも不安だし…

で結局は高尾😂



9:30 高尾山口駅

こちら側から登るの久しぶりかも〜





やっぱり6号路から行こう!

9:45 6号路スタート



この日はグループ登山者がいっぱいで💦

なんか皆さんのんびりムードなので

様子見ながら少しづつ先に行かせて頂きました😆




やっぱり木の階段キツいー😫




(↑写真は以前に撮ったものです)



10:40 高尾山頂に到着〜
残念ながら富士山はお休み🗻





なんだろなー
人がいっぱいで…(高尾なんだから当たり前なんだけど)
イマイチ気分が乗らず…
こんな時は下山しよ😰


3号路から薬王院へ
健康登山スタンプ押してもらいました






そのまま十一丁目茶屋から琵琶滝へ





琵琶滝に下りるのは初めて
へぇ~ココに出るのねって感じ😊



11:40 下山
ただ登って下りて来ただけでした😅


お昼に下りて来ちゃったので
お風呂でのんびりします!





結局これが目的だったのかもてへぺろ


帰りに観光案内所でもらいました😊



1月に陣馬山も登っていたので
高尾山と陣馬山の缶バッジ


やっぱりノープランなんで特にコレと言った出来事もない山歩きでした🙇


駅前の工事終わって広々とキレイになりましたね
靴洗い場も増えていて良かったです🎵