2024.5.11


朝から西日暮里駅に行く都合があったので

ついでに、行こうと思いながら行かれてなかった

場所へ〜



先ずは駒込に移動して南北線で東大前駅まで



この辺り、学生だったウン十年前によく来ていた所

(あ、東大生とかでは決してありません😆)

当時は地下鉄なくて、御茶ノ水駅までバスだった

あ〜 あの頃地下鉄あったら便利だったのになぁ

なんて思いながらお散歩スタートあしあと



東大前駅から徒歩10分で根津神社







根津神社内の乙女稲荷神社
参道には千本鳥居神社



つつじ祭りで有名ですよね

毎年行こうと思いながらタイミング合わず

未だに来れていませんショボーン

来年こそは!

あしあと

あしあと

あしあと

あしあと

根津神社から徒歩20分

寛永寺です







根本中堂は改装中でした


次は上野・御徒町方面なんですが…

直接行ったほうが近いけど、どうしても通りたい

ところがありまして、少し戻ります

あしあと

あしあと

あしあと

あしあと

根津駅の赤札堂



ウン十年経った今もまだありましたおねがい

個人的にちょっとツボでしたてへぺろ

あしあと

あしあと

あしあと

あしあと



東大裏手にある暗闇坂

ココを歩きたかったんですルンルン

よくこの道を歩いて上野まで行ったなぁとか

懐かしくて…いつかまた歩きたいと思っていたので

来ることが出来て良かったデス照れ


あしあと

あしあと

あしあと

あしあと

さて、少し遠回りしましたが暗闇坂を通って

上野公園 不忍池に到着

スワンボートたくさん出てました🦢


不忍池をグルっと回って
寛永寺清水観音堂

上野公園賑やかですね~


あしあと

あしあと

あしあと

あしあと


上野公園から徒歩10分で

上野 うさぎやうさぎ



もちろん どら焼きgetですルンルン

暑い日でしたので、ここでちょっと休憩コーヒー


つづきます