5月の製作を紹介します!

新しいクラスになって、はじめての製作です♪

 

【ほし】ひよことちょうちょ

 

はじめての製作は手型と足型をとって、ひよことちょうちょを作りました。

保育園にきてはじめての手型や足型でしたが、嫌がることなく上手にとることができましたよ♪

 

 

【つき】てんとうむしとたんぽぽ

 

てんとうむしはシール貼り、たんぽぽはスタンプをしました。

つきぐみさんもはじめての製作でしたが、嫌がることなく、楽しそうに取り組んでいました!

 

 

【そら】そらまめくんのベッド

 

そらまめくんのベッドはスタンプ、おまめさんたちは足型とお絵描きで作りました。

目や鼻の場所が分かってきて、「めはここ、くちはここ!」と話しながら上手に描いていましたよ♪

 

 

これからも子どもたちの発達に応じて製作内容を決め、毎月可愛い作品を作っていきたいと思います!

6月の製作も楽しみにしていてくださいね😊