入園進級して、あっという間に一ヶ月が経ちました。

「おはよー!」と元気に登園してくれる子どもたちの笑顔を見て、毎日元気をもらっています😊

 

4月は天気の良い日は公園に行き、身体をたくさん動かしました!

 

ほしぐみさんは、カートに乗って公園内をお散歩したり、シートを敷いて座って風に当たり、春を感じられるようゆったりと過ごしています。

 

つきぐみさんは、砂あそびをしたり、園内を散策したり…楽しそうにあそんでいますよ♪

たくさん歩いて、身体を動かした日はご飯を食べながらすでに眠そう…😪布団に入るとあっという間に夢の中です😪

 

 

 

そらぐみさんは、砂あそびも散策も大好きで、型抜きを上手に使って砂あそびを楽しんだり、虫や植物の観察をよくしています👀

タンポポの綿毛をふーっと吹こうとするのに、吹けない一生懸命な姿がとても可愛らしいです😂💓

 

 

これからも天気の良い日は外に出て身体を動かし、元気に過ごしていきたいと思います!

 

 

【おまけ】

チューリップのうたが大好きなそらぐみ🌷

公園に向かう道の途中でも、公園でも「さぁーいーたぁー♪さぁーいーたぁー♪」と大熱唱!

そんな子どもたちが、チューリップを披露してくれました👏

とっても可愛く上手に歌ってくれたので、ぜひ見てあげてください😊