3月23日(土)に卒園式を行いました。

 

前日(22日)につきぐみさんのお友だちと先生がお別れ会をしてくれましたよ♪

 

 

最初は子どもたちにインタビュー!

「自分の名前」「どんぐり保育園で好きなあそび」「好きな給食」などを質問しました。

恥ずかしそうにしながらも答えてくれる子どもたちでしたよ♪

 

 

 

つきぐみさんからはメダルのプレゼント

先生からはエプロンシアターのプレゼント

 

どちらのプレゼントも嬉しそうな子どもたちでした✨

 

 

 

そして卒園式当日。

いつもと違う雰囲気に緊張気味の子どもたち…

恥ずかしがりやさんが多いクラスなので、先生たちもドキドキ…でした(笑)

 

 

 

式が始まり、恥ずかしそうにしながらも証書を受け取り、花道を歩く子どもたちの姿に感動しました。

歌も上手に歌えたね!

思い出のスライドも「〇〇ちゃんいたー!」「うつってるー!」と自分たちを探しながら、喜んで見てくれていましたよ♪

 

 

 

 

入園した頃は赤ちゃんだった子どもたちも、あっという間に自分のことが自分でできるようになり、1年または2年の間に、本当におにいちゃんおねえちゃんになりました。

今では着替えも自分でできるようになり、全員パンツで過ごせるようになりました。

 

とにかく楽しいことが大好きで、元気いっぱい!

毎日笑い声の絶えないそらぐみの子どもたち。

子どもたちのキラキラの笑顔に毎日たくさんの元気をもらいました。

 

あと一週間でそらぐみの子どもたちに会えなくなるのはとても寂しいけれど、新しい園でも元気に楽しく過ごしてくれると思います!😊

 

そらぐみさんたくさんの楽しい時間をありがとう!

卒園おめでとう!🌸

いつでもどんぐり保育園にあそびにきてね!大好きだよー!!!