3月に入ると、全ての行事が「最後の~」になり、寂しい気持ちになりますね😢

 

最後の誕生日会、最後の体育あそび…と一年間続けてきた行事が無事終わりました。

 

【誕生日会】

 

 

誕生日会も最初の頃は泣いているお友だちがいたり、座って話を聞けない子がいたり…と落ち着かないこともありましたが、回数を重ね、お友だちをお祝いしたり、先生の出し物を見たり、とてもかっこよく参加できるようになりました。

子どもたちの姿を見ていると成長したなぁと改めて感じました。

 

 

【体育あそび】

 

 

 

今年度からはじまった体育あそび。

最初の頃は、自分から動くことができなかった子も積極的に参加できるようになりました。

つま先で歩くことができるようになったり、鉄棒にぶら下がることができるようになったり…と、

身体面での成長が大きく見られた体育あそびでした。

 

そらぐみの子どもたちは体育の先生とこの日でお別れ😢

「ありがとうございました!!」と最後にお礼する姿は、とってもおにいちゃんおねえちゃんでしたよ✨

 

 

一年間続けてきた誕生日会と体育あそび。

振り返ると、本当に成長したなぁ…と感じる一年間でした。

 

来年度もたくさんの行事に取り組み、子どもたちが成長できるような取り組みを続けていきたいと思います!