毎日「豆まき」や「おにのパンツ」を歌い、節分を楽しみに(?)していた子どもたち!

「おにさんきたら、まめなげる!」「せんせいたすけてあげる!」と戦う気満々です!(笑)

 

そんな子どもたちは今日のために、各クラス豆入れを作りました!

 

 

みんなで手に持って準備していると…

「ピンポーン!」とインターフォンが!(笑)

 

「おにです~」とおにさんが入ってくると、固まる子どもたち(笑)

 

 

泣きながら豆を投げる子、先生に隠れる子、笑っている子…様々な姿が見られましたが、大盛り上がりの豆まきでした😂

少しでも豆まきを経験出来てよかったです!

 

 

そして今日の給食は、節分メニューでした👹

 

・鬼ごはん

・ひじきサラダ

・大根スープ

 

 

給食を見た子どもたち「おにさん…!!!」と、最初は嬉しいような怖いような複雑な表情の子どもたちでしたが(笑)

いただきますをした瞬間「おにごはんおいしいね!!!」「おかわり!!」とすごい勢いで食べていましたよ✨

 

 

 

 

 

 

「おいしいね!」と言いながら、きれいに完食でした✨

 

ミッキーのおにさん、また来年もあそびに来てね👹(笑)