今日はクリスマス!

子どもたちのお家にもサンタさんが来たようで、朝から「サンタさんきたよー!!」「〇〇もらったよー!」と元気よく教えてくれました🎅✨

 

今日は誕生日会のあと、クリスマス会を行いました。

 

各クラス作った帽子をかぶって、準備万端!

 

最初は、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

 

そのあとは作った帽子の紹介!

そらぐみもつきぐみも可愛い帽子が出来ましたよ✨

 

 

 

紹介が終わると鈴の音が聞こえ…

待ちに待ったサンタさんの登場!!!🎅🎄

 

サンタさんが登場した瞬間、固まる子どもたち…

泣くこともなく、喜んで「きゃー!」とかもなく、ただただ沈黙…(笑)

サンタさんを静かに見守っていました…😐

こんなに静かなクリスマス会は初めてかもしれません😂

 

サンタさんからのプレゼントはボール!

緊張しながらもボールはしっかり受け取っていました(笑)

ぜひお家で使ってくださいね♪

 

 

保育園全体には、車のおもちゃのプレゼントも🎁

このとき、今日一番の「くるまー!」「わー!」のリアクションでした!!(笑)

みんなで大事に使おうね♪

 

 

サンタさんと一緒に写真も撮りましたよ📷

サンタさんまた来年もあそびにきてね~✨

 

給食室もクリスマスメニューの給食とおやつを作ってくれましたよ🍴

 

【給食】

・ネオ麦ロール

・ローストチキン

・こんぶ和え

・トマトスープ

 

 

 

 

 

 

【おやつ】

・クリスマスケーキ

 

 

 

 

給食もおやつも喜んで食べていましたよ😋

 

楽しい一日になりました♪