あっという間に12月になりましたね!

先日、どんぐり保育園では、ランチルームにクリスマスツリーを飾りました🎄

大きなツリーを見て、「すごーい!!!」と大喜びの子どもたち♪

電飾がキラキラと光ると、ぱちぱちと手を叩いて喜び、「ぴかぴかしてるね~✨」「きれいね~♪」と嬉しそうにしていました。

「サンタさんきてくれるかな?」とクリスマスを待ちきれない様子の子どもたちです🎅

 

 

 

今日は、クリスマスを楽しみにしている子どもたちが作った、12月の製作を紹介したいと思います!

 

そら【サンタクロースとリース🎅】

 

そらぐみさんは、サンタクロースの目を自分たちで描き、髭は自分たちで綿を貼り付けました🎅

「サンタさんのお顔どんなんかな…?」と先生と一緒に考えながら、一生懸命作っていました。

リースは、一回切りしたものを貼りつけたあと、はじめてスパッタリングに挑戦!

少し難しそうにしながらも集中して取り組んでいましたよ😊

 

 

つき【サンタ、トナカイ、クリスマスツリー🎄】

 

サンタとトナカイは手形と足型で、ツリーはスタンプをして模様付けしました。

スタンプでは、自分で色を選んでポンポンとスタンプ出来るようになりましたよ♪

ぽんぽん…とお話ししながらスタンプする姿がとても可愛かったです😊

 

 

子どもたちが楽しみにしているクリスマス🎄

どんぐり保育園には、サンタさんは来てくれるのでしょうか???

クリスマス会の様子もお伝えしたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!🎅