今年はじめての感触あそび!

そらぐみさんが寒天あそびをしましたよ😊

 

ひとりずつバットに寒天を入れてもらい、まずは手で触ってみます。

「つめたい!」「つぶれたー!」と、寒天の冷たさや潰れる楽しさを楽しむ子どもたち♪

つんつん…と指でつついてみたり、握って大胆に潰してみたり!(笑)

それぞれ触り方も違い、見ていて面白かったです😊

 

 

 

感触を楽しんだあとは、コップとスプーンを使ってあそびました。

 

「ジュースつくろかな~」「ゼリーみたい!」「おいしそうー!!!」と嬉しそうにあそんでいましたよ✨

「せんせいどうぞ~💓」と先生に食べさせてあげたり😊

片付けの時間がくると「おわりたくない!!!!」と泣く子もいるぐらい😂(笑)

子どもたちに楽しんでもらえてよかったです♪

 

 

 

 

 

 

終わったあと、「かんてんたのしかったね」「こんどはハートのかたち、つくろうね」など、お話していましたよ💓

 

来週つきぐみさんも寒天あそびをする予定なので、つきぐみさんの様子もお伝えしたいと思います!

楽しみにしていてくださいね♪