本日避難訓練を行いました。

「地震です!!!」の声を聞き、先生と一緒に部屋の真ん中に集まって布団で頭を守ります。

 

 

 

突然のことに泣いてしまう子もいましたが、先生と一緒に頭を守ることができましたよ。

 

揺れが収まってから、みんなでテラスまで避難しました。

 

最後に先生から地震についてのお話を聞き、お部屋に帰りました。

 

 

これからも子どもたちが安全に避難できるよう訓練を続けていきたいと思います。

 

 

 

【お願い】

避難の際、靴を全て持ち出していますが、靴に名前の記入がないお友だちが多いです。

靴が入れ替わってしまったり、迷子になってしまうのを防ぐため、分かりやすいところに名前の記入をお願いいたします。