新小3、日能研の授業が始まりましたニコニコ

 

初めての塾スター公文や通信教育もしていなかったので、お勉強系は初めての習い事ですスター

しかも、1人で学校から学童へ行って、学童から日能研に通うのでちょっとドキドキでした泣

歩いて10分から15分程度なのですが、、、ドキドキ…心配…

 『通塾に向けて準備』意外と色々と準備が必要です…パスケースノートテキスト入れ【楽天1位】コードリール付パスケース 定期入れ小銭入れ付 コインケース 子供用 ランドセル ネコポス便…リンクameblo.jp


帰宅も遅くて疲れていたとは思うのですが、

ちょっと難しかったけど楽しかったということですうさぎ

日能研の説明会でも通塾になれることが大切ということでしたので、楽しんでくれて「ふりかえりノート」も取り組むことができればOKにしようと思います笑

 

気が付いたことといえば、

テスト多い笑い泣き

私は小5くらいのときに日能研のテスト受けて、???な状態だった記憶があるのですが、

たくさんテストを受けると慣れるものなんですかね泣

あとは、ノートが結構必要笑い泣き

国語算数の授業ノート、国語算数のふりかえりノート、漢字ノート、計算ノート飛び出すハート

6冊泣



親も慣れが必要です真顔