いつも読んで下さりありがとうございます

照れ



これを書いている今は術後10日目。追いかけアップ中です💦



それでは早速いってみよー"(ノ*>∀<)ノ



週明け。朝ドラ見ながら朝食中、若手先生達が登場。( ˘•ω•˘ ).。oஇとらちゃん見てたのに


傷の染み出しが無いかの確認も。リクシアナ(血液サラサラ薬)飲んでいるからマストなんだけど、パンをもぐもぐしながらパジャマのズボンを下げパンツをずらし、複数人にガーゼを確認される。私とらちゃん見てたのに( ˘•ω•˘ ).。oஇ←



って位にまでは痛みは落ち着いてきました。筋肉の張りと傷(内部ね)の違和感と、あとは坐骨神経痛かな。元々腰部脊柱管狭窄症があって内服していましたが、オペ後から痛みが強くなってきました。



「確かにCTでも狭くなってるの写ってたよ」って。やっぱりね・・・リリカじゃもうムリか?いやでもさ、まずは股関節をしっかり治してからだな‼️一度に両方はムリだもん。



リハビリ室では毎日たっぷり1時間しごかれています←痛くて都度奇声発してる医療従事者(看護師)



前半はストレッチ、負荷をかけたストレッチ、後半は歩行練習みたいな流れです。今の歩行練習は両松葉杖歩行。体力と筋力が無く、一度に100mも歩けなくて途中休みながら歩く歩く・・・🩼



今の私に必要なのは、やはり体力と筋力ですね。しっかり筋力付けないとパーキンソン病なのでバランス崩したらあっという間に転ぶと思うので。今よりも体力&筋力が付いたら自信も付くかなって思って。



ネトフリ見ながらのストレッチや筋トレだってバカになりませんよね笑



さぁ明日、先生が来たらガーゼ剥がしてOKならシャワーだぁぁぁぁぁ✨️🚿✨️←一週間ぶり