いつも読んで下さりありがとうございます

照れ



退院したらバタついて、私の事だから絶対ブログの続きが途絶えるなと思って。今回は入院中に何とか仕上げたい✨️



それでは行ってみよー"(ノ*>∀<)ノ



今回、道産子の私が一番苦手な梅雨時期の入院ということもあり、持ち物を一部見直しました。



温度&湿度計  と  卓上静音ファン(USB)




病院が古い建物なので夏はどうなのかと不安で。入院当日ナースに聞いたら「あっ可愛いですね。持ち込み大丈夫ですよ!」と許可が降りました照れこの卓上ファン、小さいのにパワフルで静音という理想の商品でした✨️仕事復帰したら、パソコン作業の時に使おうかな。




私のと色違い。この色も可愛いなぁ💜




そして、皆大好きFrancfrancのハンディファン🤍万が一、卓上ファンがダメと言われたらこちらをコソコソ使おうかなと企んでいましたニヤリ




今のところ出番なし照れ




あとはボディシートを大量に持参しています。そのボディシートもシーブリーズシリーズにしました。さっぱり爽やか、いつだって快適です!



あとはなるべくこのカゴに収まるように・・・




吸入から点鼻薬、洗剤、マスクに綿棒。アイブロウペンシルから折りたたみの鏡まで。の他にカトラリーケースもあり。




内服薬はですね。薬効が切れている時間にパチパチと錠剤を開封出来ないから、毎回担当ナースにお願いして薬杯に入れてもらっています。入ってる紙は昼食のメニュー表の裏。今日のような時節の事や栄養科からのメッセージとか、毎食の食事と共に読むのが楽しみです。




ちなみに今日6/30は「夏越の祓(なごしのはらえ)」だそうです。お昼のかき揚げ、ゴーヤ以外にもパプリカや海老が入っていて美味しかったなぁ~♡




話が逸れた、っと・・・φ(..)メモメモ




アルコールティッシュもケースタイプをやめました。カゴに入らない予備の分は、スーツケースに忍ばせてあります。えぇえぇ、私がストック魔ですけどそれが何か?( ¯﹀¯ )エッヘン




昨日友達がお見舞いに来てくれて、ベッドとその周囲を見渡しあちこち引き出しまで開け笑「動けない割に綺麗にしてるじゃない~よしよし」←お母さんか




独身で近隣に身内が居ないと、有事の際には友人にお願いしなければなりません。病院側もお見舞いでその姿を見ておけば「本当にこの友人は存在するのか?」と疑うこと無く済むでしょうし。




もちろん何事もなく退院するつもりですが、何せ多種類の病気持ち。数年ぶりに昨夜喘息発作を起こしました。絶対ホコリかカビだよなぁ。あぁ驚いた。何が起こるかわかりませんね。




あっ、大事な物を忘れてたっ‼️




靴です、靴👟




これ、本当に良い‼️どんな姿勢でもつま先さえ入ってしまえばスルって履けます‼️もう便利すぎてずっとこの靴で良いかもって思った位に。←でも可愛いサンダルとか履きたい欲は捨てていない



靴べら無しで脱ぎ履きが楽々。全ての変形性股関節症の方にオススメしたいです{emoji:007_char3.png.照れ}