いつも読んで下さりありがとうございます

照れ



今日も今日とて残業でした。バス車内いつもより乗客少なめです。



今朝出勤してすぐ、医務室で常勤ナースと情報収集しながら雑談していたら男性介護スタッフさんが入って来て「はい、これ」と手渡される。



なんスか、コレ(´・ω・`)?



「前に話したヤツ。作ってきた爆笑」とニコニコ。



常勤ナース(男性)は「あざーす!どんぐりさん、これマジで美味しいんスよ!」と教えてくれた。そういえば先月そんな話したなぁ・・・ラーメン





頂いたのはラーメンセット🍜



スープや煮豚、メンマも手作りなのもびっくりだけど、一番驚いたのは自宅に製麺機があるとのこと。麺にまで拘ってるなんて、え、いや、もうラーメン屋さんじゃん。本業どっち?



右からメンマ、煮豚、自家製麺。




スープは豚骨しょうゆだそう。「このまま鍋に移して温めれば良いだけだからね。麺は7~8分茹でてね」メンマも塩抜きして味付けたって。



φ(..)メモメモ・・・あとは私次第ってコトね💦



お店やらないの?と聞いたら飲食業は浮き沈み激しいから、と「趣味で作ってるのが一番楽しいんだよ」って。うーん、納得しかない。



残業になっちゃったから、とりあえずコンビニで煮卵を買って家路を急いでいます。



美味しく食べたいな~(´∀`*)ウフフ



お礼はパンで良いかな~パン


美味しかったら明日から名前をもじって「〇〇家」って呼ぼう。このクオリティ、間違いなく彼のことはラーメン屋さんだと信じてる。