いつも読んで下さりありがとうございます

照れ



今回は術後の話・番外編とでも言いましょうか、リハビリ中の習慣とでも言いましょうか。



入院中から朝にしっかりストレッチをしてから歩行練習、という流れで身体を慣らしていました。



その後リハビリ室でパパ(←注:担当PT)にビシバシ愛のムチを受け発奮する、という流れでしたね・・・あ、私Mではないですよ全く。



自宅退院した今は全てが『自己責任』の毎日。さぼろうと思えば直ぐにさぼれるし、別に誰にも咎められません。



でも私は立ち止まりたくないんです。【時間は有限・努力は無限・後悔は永遠】ですからね照れ早く職場復帰したい。仕事は大変だけど、看護師という仕事が好きだから早く現場に戻りたい。早く入居者の皆さんに会いたいな。私は都内の特養で働いています。




特養とは↓↓↓



で、今日も朝食後に近所の公園まで歩行→ストレッチ→誰もいないのをいい事に遊具を使って筋トレ→片松葉杖で帰宅、の流れで運動してきました。まぁこれも今の私にとっては大事なリハビリですニコニコ



なかなか左足の荷重100%までには至らずネガティブそんな中、入院中から現在まで歩く時・特に左足の荷重の割合を増やす時などに頭の中に流れる曲があります。








↑↑↑これは原曲なのですが、私が好きなのはこちら↓↓↓









大好きなYouTubeチャンネル・柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】です。




柴犬とコーギーと雑種猫達の日常に、飼い主の『とーさん』と『かーさん』がアテレコしていて、もうそう喋っているとしか思えない程にハマってしまいまして。とにかく私にとっては癒しのチャンネルなのです。



ちなみに私は猫2匹と20年住んでいたので犬派か猫派か?と聞かれたら「もちろん猫派猫」と即答しますが、スティーブとハルは別なのですラブラブ



というワケで、今朝も公園からの帰り道は頭の中で「右足さんよろしくね   左足さん頑張ろうね~」が流れていました。



私の左足さん 頑張ろうね‼️