急に寒くなりました、皆様体調管理

しっかりしましょうね。


もうブルーノート東京のLIVEから3日❗️

8日9日と参加できました💕

いつもなら勢いで考えもせず、ブログを書くのですが、まぁ色々考える所あり書き出す気分ではありませんでした😅





8日はもう二度と無いだろうと思えるほどのお席から聴かせてもらいました。

大久保さんのドラマチックなドラムの音で!いざ!始まり始まり〜🥁

毎日2回公演は大変なんだろうなぁと思った様に、話す声はハスキーになってる😅

しかしながら、ギター、歌はそんな事を忘れさせるパフォーマンス🎶

間近だからこその、感覚を体感できました。

身体が楽器なんですよ😊

声楽家がいうような、喉から声が出てるのではなく身体から響いている。

頭、顔のどこかて言うより、全身から…💦

翌日、別のお席で聴けば、またサックス🎷の聴こえも違うし、生ならではの楽しみの一つでした。

バイオリン🎻の鳥の音を模倣してるような音はエフェクトかけなくてもできるのかなぁ?とか

ここにない音は五郎さんが作ってるんだ🎶

などなど、聴き漏らしがないようにしようと思うから疲れるのよね。


2日目はスティーブガット😊

1日目はジムホール🎶

オリジナルカクテル↓


筒美先生のお話は出ても、深町氏とLA EXPRESSを作ったきっかけのお話は出たのでしょうか?

私は聞くことが出来ず、もやもやしたまま

「風になった彼女」いいなぁ

彼女はあいつとタイトルで読ませていて、性別関係なくやるせなさが切実に伝わる一曲


これだけやるのは大変だったと思います、今までの中では最高だったかもしれないて思いました。

ラストジョークはアメリカ録音の中でランキング最下位(donguriの独自ランキング)なのに、なんだこれ⁉️

ひたすら驚きの2日間でした。