暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

大雨の地区もあり、急な雨は怖いですね☔️


さて、先日のNHK朝イチで、皆さんの目はG様に釘付けだったと思いますが、鮎も忘れていませんよね?


美濃市は長良川ですが、私の住まいの方は木曽川です。

どちらも清流には変わらないので😅

今年も鮎料理を堪能いたしました。




焼かれる前の鮎↑




頭から尻尾まで丸かじり出来るよう

香ばしく、しっかり焼かれてますよ


鮎のお刺身



お刺身の後、唐揚げですべて戴きました



鮎のご飯

とうもろこしも入って🌽

食感も甘味も楽しめました。

五郎さんの、満足げなお顔思い出します🎶


他にも色々の中の一品



と言う事で

鮎料理を満喫💕

ヤナより格段に美味しいと、お友達皆さん絶賛でした😊


美濃市ツアーの寄道にしてくださいね。




加茂郡八百津町にございます。