思えば金曜日の夜の公演🎶

すでに日曜日夜となりました💦

どう感想を書いて良いものか、書き出す勇気が出なかった。


40周年の時はCホールでした。

久しぶりの大ホールのコンサートを聴いて

あの日、歌い方変わった⁉️とびっくりしたのを

思い出します。

あの頃はブログではなく、ファンクラブサイト内の伝言板で、帰りの新幹線の中、感想を書き、感想を読み、共有感がありましたね、懐かしい(^-^)


今回は、エターナルボイスとしてのAホールでのコンサート🎶

収容人数5000人!

素晴らしいホールで、音が一つ一つ輪郭があり音響効果の力と相まって、二人の歌声のバランスも良かった😊

1部は細かい音まで良く聴こえて、各パートの音がしっかり🎶

久しぶりに斎藤さんのベースラインに聞き惚れ💕

レッツゴーヤングを見てから、ずっーと、もう一度聴きたい❣️て思っていて、youtubeでみつけて嬉しかった事。

それが今回のデュエットに繋がった事。

感慨深く思いました。

2部のオーケストラとの共演も重厚な音に歌が重なり、特にレミゼの楽曲は聴き甲斐がありましたね。

歌は生物、いつも同じとはいかない。


私鉄沿線の編曲は難しかったのでは?と邪推する私。

もし、私鉄沿線以外なら、どの曲にする?

コテコテのバラードが聴きたい😅🎶

例えば…なんて欲張りな事も考えてみたり。


余談ですが、

お席は背が低いこともあり、二人一緒には見えなくて、かなり左右に動いて見たので、後ろの方鬱陶しかったかも😅ごめんなさいね。

(11列の向かって右のブースだったのです)

アンコール時には疲れて、2人を無視して見えるものを注視。笑💦


帰り道、歩きながら一人反省会😅

さて、NHKホールでどう作り上げるのかなぁ。

あーっ、纏まらないので

おわり🙇‍♀️