5月2日は寒いくらいの日でしたが、GWの中日は暑いくらいの毎日でしたね。


さて、2日に参加できたコットンクラブの野口五郎ライブ🎶

皆様のブログから、冒頭三曲中の一曲が日替わりだったことがわかり、

2日はMusicを聴くことができました。

この曲は東海林先生のオリジナルではありませんが、ステージでの選曲にも先生からご提案を頂いた思い出や大好きなトラベリングボーイのギター🎸はラリーカールトンで、これを聴いてラリーカールトンを知った話しなど(私も知らなくてガーファンクルを聴きなおしました)

アラビアのロレンスや42.195kmなと、最近聴いてないから、また歌って欲しいなぁなんて思ったりしてます。

東海林、麻生先生の作品の中、私の心の歌は

「されど青春」

この曲を初めて聴いた5大都市コンサートは私の中では伝説と化してます。

東海林先生は1932年生まれ(父の2歳年下)

なんて考えられないセンスがあり、芸大出身かと思わせるクラシックを織り交ぜたステージ編曲や数々の作品。

あの時代の人達の新しい物への吸収力は凄いですね。


そして何故か?3日の日から、私の夢の中は北回帰線が毎日レコードそのままに鳴り目覚めるのが、5日まで続きました🎶

まるで海の中に漂うようなバイオリン🎻、エフェクトのかかったギター🎸、そこにドラムがメロディのように入り🎶

浮かびあがると五郎さんの歌声が…


歌詞が🤭の北回帰線だったから怨念を持ってしまったのかな?


TOLと言えば

もともとコンサートの帰り道に、感動の余韻を持って欲しいという話が、最近はUPが遅いのが当たり前で、コンセプトが変化してなんか寂しいです😞

コマ切はやめてくれると、ライブ感もあるし会場で聴いてる気がしませんか?

ダウンロードに時間がかかろうと、皆さん気にされないような気がします。

こんなとこで、ぶつぶつ言うdonguri💦笑笑

ダラダラブログになりました😅


最後に🌸

最近の庭のお花








自生🍓も


芍薬も開花寸前です😊