寒かったり暑かったり

なかなか薄着になれませんね☀️

寒がりだから、未だにヒートテックも😅

5月2日もひんやりした1日

新幹線から見る景色は曇り空

案の定、富士山は見れませんでした。


お昼のランチ待合せ前に、高輪に立ち寄り

お世話になった方へご挨拶に伺いました。

帰り道、高輪ゲート駅から東京駅に行こうと思い立ち、歩いていると泉岳寺!

何度もこの辺りは来ているのに、周辺を歩いたことがなく、ちょっと覗いてみましょう🎶






赤穂浪士のお墓で有名ですね。


討ち入りの首洗いの井戸など、ありましたが怖くて写真は撮れません💦

少し見学して早々に退出いたしました。


高輪ゲート駅は

屋根が自然光が入るようで、海外の空港か駅でこんな感じ見たことあるような…

良い感じです💕

駅舎を撮り忘れていました。



目的のランチのお店は丸の内

このビルの地下!と思って行くと無い⁉️

お友達が送ってくれたサイトの地図になんと2箇所地点マークがあり、慌てて移動💨

オイスターバージャックポットへ

この時期には生牡蠣なんて食べられないと昭和な私にはなかなか頭が切り替えられませんが、世の中は進化していますねぇ。



それぞれに濃厚さが違い、臭みもなく

糸島が1番濃厚なお味でした😊

生牡蠣にはシャブリでしょ?なんて

お昼間から白ワイン🍷を戴き(シャブリではありませんよ)







お腹もいっぱい、ワイン効いて途中で眠くなってました🤣笑




四時前にコットンライブに行くと、長蛇の列

気持ちがざわついているのと、お腹も空いてないから飲むのも食べるのも進まず🥹







お友達のくじ運の良さで、コットン史上初の

神席でした💕

身体に響く音は間近ならではです🎶


もう「北回帰線」好きすぎて、

STBで抜粋型の海外録音特集されたの覚えていらっしゃるかと思いますが、北回帰線の全曲となれば、えいっ!て飛び込むしかないです🎶

現実になると、五郎さんの20歳の感性と今のギャップは心配で、聴く側の立場からも、どうなるのかと思いましたが、流石ですね。

ブルーの335から流れる音はラリーカールトン⁉️

なんて思えるくらい、ドラムのジムゴードン、ベースのリースカイラー、サックスはトムスコットに。皆様相当研究なさったんでしょう。

勿論、五郎さんのウンチク付きで、ですね。


ただ、一曲 少女よはどうしても、あのメロデックな歌い方が良くて、アレンジが違うせいなのかどうしても馴染めません。(あくまで個人的感覚)


麻生先生の詩も大好きだし、東海林先生がこのLPを含め、コンサートの音楽監督をしてくれたからこそ、私達も数々の感動をコンサート会場から貰えたんだと、つくづく思い起こしました。

See you again のあのギターは矢島賢さん❣️と教えてくれた五郎さんありがとう🎶

もっと聴きたい!と客席から願っても、この音楽が流れると、あーっ終わっちゃった。

切ない気分で、この歌を口ずさみながらかえりましたよね?


今回は運良く友人が当ててくれて感謝です💕

私、見事に落選でしたから🤣

来たくても来られなかった皆様

是非TOLで楽しんでくださいね。


事前に会場に終演時間を伺って帰りの段取りをしていましたが、完全乗り遅れ、EXを変更するタイミングもなく、東京駅に駆け込むと、切符売場の人混みを横目に取り敢えず一番早い列車に飛び乗り、あー今日も忙しかった!と帰宅したのであります。