先週日曜日

朝から普段通りのルーティーン

出掛けるモードを出さず、いつものバック、お洋服、最小限の手荷物。

行ってきまーす!(何処へ?) 

仕事のふり。

本日はお仕事です。笑


名古屋駅から地下鉄ではなく新幹線に🚄

吸い込まれるように…



昨年2月以来の東京です。

三菱一号館は展示替えで休館で、早めのランチとなりました。


↑ノンアルコールよ。

東京駅を眺める素敵なレストランでした。


ライブまで少し時間があるしと

歩いて銀座まで往復したら、疲れた〜😵

紅茶を買って



久しぶりのコットンクラブ

毎年行ってたのに、昨年は来れなかったね💦

感慨深いなぁ

コロナ禍で断念していましたが、来れて良かった

皆さん、それぞれこの時期だからこその悩みを抱えて参加されてる、この重みも痛感いたしました。



向かって右側のBOX席は、初めてのお席でした。



特製カクテルを頂いて、ワクワク🎶


始まってみると、MCなしの10曲に…

あっ、終わった🎶 

あっ、あれっ、


このお席はドラムから遠いからか、一つ一つの楽器の音の輪郭がくっきり聞こえて、普段聴こえて来ないローズピアノの🎹音色も、ベースラインも

音の洪水?と五郎さんの歌で、無心状態。


実はTOLも一度聴いただけ、昔のLPは遠い昔、何度も聴いたままの感覚を大事にしようと、なるべく遠ざけていました。


何だろう、ストーリーに涙するような、感動はなかった。

ただただ、別の感性に金縛りになりました。

意味不明の感動です。


MCなしは、凄い!

凄いって、その音の世界に入り込める

思考が中断されない

濃密な時間

75分あまりの、短い時間での満足度の高さ

10曲目、終わる!と思った時、びっくりしたの。

何故?


皆さんと感性のスイッチがちょっと違うようで、涙🥲された方々が多いのに、何、この感想

いつもなら、ぐっとくるアンコール曲なのに…



今でも不思議な体験をさせて貰ったと、一週間経ち、やっとブログを書き出しました。

摩訶不思議な野口五郎の魔界に行って帰った

donguriの感想?でした💦


(次はまたMCなしで、異邦人どう?)


終わるとすぐに席を立ち、17時半の新幹線🚄に

乗り、いつも通りに帰宅。

お疲れ様でした😅