桜が開花🌸

今年は早々に終わってしまいそう

短い季節を感じなきゃね



昨日、お昼休みセブンへコーヒー☕️とTOLを

購入に行ったの

レジ(外人さん)でお爺ちゃまが、何やらずっと話してる。

コーヒー抽出を待っていると、レジの子が私に視線を!

どうしたの?と聞くと、お爺ちゃまはお財布を忘れて、印鑑証明だかの300円が払えず、クレジットカードでお金を引き出せないか?て質問だったらしい。

「キャッシングで出来るけど金利高いですよ」

「良いからおろしてくれ」

「この機械にカード入れてね」

「ここ触って」

「あんたやってちょう」

「はあ?、はい、暗証番号は自分でね」

「あっ最低一万円からしか出せないけど良い?」「うー」

困るお爺ちゃま😅

ええい!面倒くさい!

300円あげるから、これで払ってね。

「あかん、返すから」

「じゃあ、今度このお店の子に渡して置いてね」

外人レジさんに、説明して、後、お願いね。

と、立ち去ったのでした。

お爺ちゃまは、あまり言葉を発せず

中日新聞のアネモネ喫茶店マスター状態(ローカルな話題でわからないと思うけど) 笑


何でもない一日のちょっとした出来事でした。



新日本フィルさんの演奏、1000円は大判振舞いでした。クラシックだけど知ってる曲ばかり、皆さん楽しんでくださいね。

野口五郎の名前がない?

それは必要ないと思うの、あるほうが不自然

これこそが、TOLだ!て思いました。

こうして広がると良いですね。