まだまだ寒い日が続いています。
昨日は仕事も帰りの電車も悪い事づくし
中日新聞の占いを帰ってから見ると、感謝の心がないと災いを招くと。
自己都合の生活態度が悪いんだ!と
反省しておりますショボーン

今日は12月初めから、コロナ、骨折と2回も延期にしていたランチ会をしてしまいました。
3回目の正直。いや違うような…
すみませんキョロキョロ
自粛中の皆様!お許しを!
ちょっとばかり歩ける様になり、何度もレストランに連絡するのもなんだし、と言い訳。

ミッドランドのオーベルジュドリル


3人でお食事したのですが、意外にも6組はいらっしゃいましたよ。
木のシャンデリアがシックにお出迎え
大好きなレストランです。


小石に刺さったアミューズ


このカップすごくないです?
斜めのお皿に磁石🧲で、カップが引っ付いてました。中は鰯のマリネがジャガイモのエスプレッソ風ソース


岡崎のおうはん地鶏
ソースは下に蛤のジュレと風味からするとフェンネルのムース。


小さな金目鯛🐟
顎にポレンタが引いてあり
中はずわい蟹と茸の詰めもの


キャベツを使ったアイスクリームは
やはり青臭い、葉が飴でコーティングされアクセントになりました。


とちおとめ苺🍓のムース


カヌレ

デザート前にチーズ🧀も食べてしまい


大満足なお料理でした。
フランスブルゴーニュの白
本当はもう少し飲みたい気分🍷でしたが
ここは一杯で我慢我慢

この後、松坂屋で開催中の現代書道20人展に行き
書道鑑賞して帰りました。

公明党の議員さん、銀座へ行き辞職
銀座!営業8時までじゃないの?

悩ましいなぁ