昨日見たサラメシ🎶
山形県の河北町
スリッパ製造で有名な町でした。
今は海外からも注文が入る程で、ほとんどが手作業で作られる心のこもったスリッパ💕

この会社の工場長様は女性で
好きな有名人の名前など、さらっと流れます。
そこに目に飛び込む 「野口五郎」の文字
えっ!
こう言うのに名前出るの見たことない😊

残念ながら
好きだった有名人「野口五郎」でした。

でもね、過去形で言われても、新たな好きな有名人の名前がない事は、やっぱり好きなのですよね(^-^)

何だか細やかな喜びを感じたのでした。笑

これは、お正月用に買った天津甘栗が残ってていたので ↓



栗のペーストを作り、チョコ味スポンジを焼き
ペーストを塗りまくっただけのケーキ🍰

お陰様で足親指の骨折の固定は取れ
恐る恐る歩いています。
まだ完全にひっついてないからね!
の一言がガーン
でも、来週には完治しそうです。
皆様にご心配頂き、ありがとうございました💕