相談? | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



夜中から
雨が降り出し

今日も1日雨かな〜の
うちのダックスゆづ地方





今日は
しょうの病院の日




しょうの名前が呼ばれ
診察室に入る時


待合室の
ベンチに座ってた方が
しょうを見て

「せつないねー」





悪意はないのは
分かってるよ

病院に来る人は
わんこにゃんこに
優しい飼い主さんだから





でも
ゆづ母は

誰かにそんな言葉
絶対
言わないようにしようと



心に決めた(笑)






診察室に入り

体重を測って
聴診器あてたら

騒ぎ出したしょう



そして
診察台で💩チュー




先生は
ティッシュをサッと敷き

見事にキャッチグッ



でも

ノミダニ予防薬の後に
下痢をした事を話したら

「変わったことをすると
お腹こわしちゃうのかな」


というような事を
言われて
その後何もなく



いやいや
お友達と
会話してるんじゃないんだよ

何か解決策みたいのが
聞きたかった



仕方ないので



ゆづ母
「予防薬使う時に
整腸剤飲ませても
いいですか」




先生
「いいですよ
人もワクチン打つ時に
頭痛薬飲むからね」


という事で
そうする事にした(笑)




最近の2人




ゆづが
しょうにくっつくように
寝る事が多くなったよ♡





しょうが寝てる時
おてての
毛を切ってみた口笛