桜はまだ | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。



桜の木がある
公園にやって来た

うちのダックスゆづ






普段は
ほとんど人がいないけど

桜が満開の時期は
たくさん見に来るよ



まだまだ

1ヶ月は先だね




ゆづ
若かったチュー






娘はよくしょうに

「桜見に行こうね」
と言ってる


それは

一緒に花見をするまで
元気でいるんだよ

という意味でもあり
目標かな









しょうをお迎えしても
年末まで
生きられるかな

という思いが
あったからね



しょうが居たセンターの
担当者の方から

「後日
家庭訪問があります」

と言うので

ゆづ母が
それはいつ頃か聞いたら

「1年後位なので
…多分ないかな」

「散歩も無理です」


ああそうなんだと
漠然と思ってた





今しょうは

頑張って
毎日を生きてる



お散歩だって
歩けないけど行ける

今年の桜が咲いたら
花見だって出来る
(近場でね)



センターからの家庭訪問

また新たな
目標かな