見えないダックスたち | ダックスとのんびり暮らしたい

ダックスとのんびり暮らしたい

元保護犬Mダックスフンドのゆづ&しょう、ゆづ母(私)、ゆづ父(旦那)、娘(アラフォー)。のんびり暮らす家族です。




うちのダックスゆづが
うちにきた頃は
まだ目が見えていて

部屋の中の事
少しは
記憶にあると思う


それでも
たまに方向が
分からなくなっちゃう

もしかしたら
耳も少し
年齡とともに
聴こえづらく
なってきたかも







去年
左目が白内障で白くなり

秋ごろまでは
右目はまだ黒かった





最近
右目も白くなってきたね



網膜変性から
白内障に進むのは
避けられない事だったけど

シニアといっても
まだ11歳

両目が白くなれば

実際年齢より
上にみえちゃうかな

いいよいいよ
ゆづはそのまんま
可愛いんだから♡






見えないもう1人の
うちのダックスしょう






見えないなりに
この2人一緒にいると

お互い気になるよね






この頃
お互いの様子が
少し分かってきたのかな

2人の動き
見てると
面白いです