年末年始も焚き火!焚き火!(デイキャン@道満グリーンパーク) | 夫婦キャンプ✳︎

夫婦キャンプ✳︎

写真ブログをしていましたが、2022年キャンプを始め、どっぷりハマったので、キャンプをメイン、時々カメラに変更しました。

あけましておめでとう
ございますダルマ遅‼︎

年末年始
我が家はキャンプは
行きませんでしたが(?)
が←?

やっぱり焚き火したいよねー
ってことで
2022年の〆焚き火に
行きましたニコニコ

焚き火納め?って言うのかな。
12月29日

場所は

めちゃくちゃ空いてる

道満グリーンパーク


でも思ったより人いたかな?

私たちみたいな人が

他にもいるんだなーって

ほっこりニコニコ



この日は

もう料理とかする気ないので

簡単装備で楽チンゴハン



焚き火台は

モンベル

フォールディングファイヤーピット



バウルーが使いやすい大きさ!

何を焼いたのか?

というと…





肉まんよだれ

おいしかったー!


薪割り台は

にこにこキャンプで300円で購入

山桜って書いてありました。




ローソンのホルモン鍋も

いただきましたよだれ



こんなかんじで

2022年は幕を下ろしたのでした。



そして

年が明けて


ニコニコ『いつ焚き火始めする?』

凝視『…』

ニコニコ『元旦行っちゃう?!』

驚き『いいけど…』


という夫婦の会話が

繰り広げられ


2023年元旦

焚き火始め炎


場所は同じく

道満グリーンパーク






意外と他にも人が居て

びっくり


外国の方がみんなで

BBQしてました。



わたしは今年最初の

フェザースティック





ちょっとずつ上達してます!

ナイフはHELLE ユートゥベーラ


フルタングナイフ ユートゥベーラ ヘレナイフ キャンプナイフ アウトドアナイフ シースナイフ【正規品】


比較的小さめのナイフで

私の手にも収まりやすく

扱い易い。

フルタングなので

バトニングもオッケーOK


夫のコレクションから拝借。

勝手に自分のナイフのように

使ってます爆笑



元旦なので

お餅焼きました。



たまに焼肉したりするときに

活躍している

YOLERの焚き火台


【YOLER公式】 バーベキューコンロ 焚き火台 スマートフォールディングコンロ 焚火台 アウトドア キャンプ 折りたたみ コンパクト 2段調節 1台多役 1-2人用 b6 収納袋付【GS001】ヨーラー


炭を使った卓上調理用に

使っています。

めちゃ安いし、小さくなる。


この炭は去年買った

岩手切炭


岩手切炭 なら 一級品 6キロ 岩手切り炭 木炭 6kg 岩手県産 キャンプ バーベキュー BBQ 消臭 火鉢 囲炉裏 炭 [※同梱発送不可] 国産木炭 川遊び ロッジ レジャー 行楽 安全 安心



YoutubeのたけだバーベキューTV

で見て、気になって。



この岩手木炭協会さんの

Youtube動画もかっこいいです!



観たら、欲しくなりますよ爆笑


お餅は

松茸の味お吸い物で

なんちゃってお雑煮にして

食べましたニコニコ


そしてまたまた

バウルーでホットサンド



中身は
コーンビーフ(マヨネーズ味)

めちゃおいしかったニコニコ


元旦から焚き火炎
できて
2023年も
いい年になりそうにっこり

今年はもっともっと
野遊びするぞー爆笑