はじめまして。三河地方在住の経済学部の大学生です。○大生物研究会というサークルに入っています。

僕の植物遍歴
小学校の時、どんぐりにはまる

→フモトミズナラ(豊田、瀬戸、可児、瑞浪など)、ナラガシワ(一宮の妙興寺)、イチイガシ(滝原宮)の生息地まで赴く
中学校の時、熱帯果樹にはまる

→県内の農家さんや東京にて取材させていただきました・今でも温室でいろいろ育てています
高校の時、登山部で東海地方の山の植生(樹木中心)を頑張って覚えだす
現在、東海丘陵湿地群に関して興味を持つ

→まだまだ初心者レベルです・・・

他にも園芸果樹は一通り品種名が頭に入っています。野菜などの品種名は、そうですね・・・結構忘れました(笑)。

 

大学生活はなかなか忙しいですが、息抜き程度にこちらで植物、経済、学生生活に関するいろいろを発信できたらと思っています。よろしくお願いします。