今回の検査入院で、たった1泊でも持ち物のすべてに、氏名を記入しないといけないので、子どものたちの学用品に名前シールを貼ったり、地道に記入したりしましたが、さっとできないかなぁ・・・

と思いながら記入をしていました。

 

早くてあと2,3年後、遅くて7年後には、私は脳内に設置しているシャントの交換をしなければいけない事はわかっているので、たった1泊の荷物でも、こうだったらいいのに・・・っていう状態があったので、さっと済ませる為のグッズを買いそろえました。

 

PCで名前シールができるもの、PCで作成したアイロンで付けられる布、アイロン接着が難しい場合用に名前スタンプの作成をしました。

これで、急に倒れた時に家族も対応できるだろうと・・・グッド!

 

セリアで購入した、名前スタンプも使えます。

 

 

アイロンで接着できるおなまえテープに、マジックで名前を書きこみ、カットしてアイロンで接着させていたんですけど・・・。

 

昔、セリアでお名前スタンプを買ったなぁ・・・と思いだしたので、次はテープにスタンプして作業をしようと思いました。

 

我が家にテプラがあるのですが、調べてみるとテプラでもアイロン接着用のリボンが売っていたので、そのテープも購入しました。

 

タグに貼る用のシールがあったり、老人ホーム入居用セットというのがあったり・・・。

名まえシールで、時代の変化も感じました。

 

先日、ユニクロに行った時、名前シールを作成できる販売機が置いてあったので、自分の時代にこれがあったら、助かっただろうなと思いました。

もう、名前を書かなければいけない子どもはいなくなりましたが、次は自分たちの番です・・・あせる

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。