今日の東京は、青空が見えていたのに、曇り空になったりと、やっぱり、これから荒れそうだなと思うような移り変わりです。

 

東京への直撃はなさそうな予想になりましたが、暴風域は入っていますので、過去の被害に匹敵する可能性が否めないと、繰り返し報道されています。

 

過去に同じ進路で、ゴルフ場のネットが支柱ごと民家に倒れた被害を覚えていますが、予想のとおり同じコースを通過した時、大丈夫なんだろうかと心配になりました・・・。

 

大きな被害が出ないことを、願いますね。

 

先日のゲリラ豪雨では、我が家から10分くらいの場所で、車が水没し数台が回収されていく場面を見たばかりです。

しかも、川から離れている場所だったのに・・・。

 

ここでは起きないだろうは、通用しないんだなと思った場面でした。

 

自宅から近いところにある川は、普段、10cmくらいの水位なのではと思うのですが、このゲリラ豪雨の後は、しばらく1m以上の水位となっていました。

川沿いの人たちも、気が気ではなかったのではと思いました。

 

嵐の前の静けさなのか、さっきまで曇っていて風が吹いていたのに、今はピタッと風がやんで、強い日差しとなっています。

台風が近づいてきているのはわかっていることなので、静かになると怖いですね。

 

無事にやり過ごせますように・・・。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。