今日は甲状腺の専門病院への通院でした。

 

いつものようにエコーで腫瘍の状態を診て、今年は2.5㎠ということでした。昨年は2cmと言われたので、ちょっとだけ大きくはなっているということですね。

 

腫瘍自体には大きな変化がないので心配はないけど、血液検査でホルモンのバランスをチェックしますとのことでした。

 

昨年、橋本病の診断を受けましたけど、調子が悪くて受診したわけでなく、何かの診察の時に甲状腺の状態が気になるから行ってみてと言われたことでの受診でした。

 

くも膜下出血で倒れる以前の話です。

 

仕事が忙しく、休みが取れなかったこともあって、10年も放置した後の受診再開が昨年の出来事でした。

 

甲状腺に関しては、何も不具合を感じていませんので、この先も経過観察で済むと思っています。

半年に1回の受診ですけど、半年って意外にあっという間に来るんですよね・・・(;^_^A

 

病院の前に、有名な和菓子屋さんがあるのですが、朝からお客さんが列を作って並んでいます。

お年寄りが炎天下で並んでいるのを見ると、ちょっとドキドキしますね・・・。

 

採血の時には、採りにくいようで・・・と説明し腕を見せると、やっぱり取りにくいわなって感じだったようで、最初に見てくれた看護師さんが、ベテランさんのところに行ってベテランさんと交代しました。さすがベテランさんで、一発で採血が完了しました。

ただ、ベテランさんは、こうでありたかったという思いがあったようで、少し青くなちゃったから、ごめんなさいと謝られてしまい、全然問題ない小さい状況のものだったので、謝らなくて大丈夫ですよと伝えました。

最初からラスボス登場、ありがたや~~~ラブラブ

 

今日のTVでの天気予報では、私が住んでいる地域は、午後から雨予報でした。

病院が終わっての帰り道、駅を降りると雨雲が広がっていました。

すぐにでも降りそうな、怪しい雲でしたが、なんとかセーフで帰ってきました。

 

今日は、私が外に出ている間は、運よく曇っていたので助かりました。昨日は39度だったので、それに比べたら気温は下がっていました。

 

高温が当たり前の状況から、解放されたいですね。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。