明日のパートで、相棒とパートKとは最後の勤務となります。

 

なので、ご挨拶用の品物を買いに行ってきました。

 

来週の月曜日は、相棒は元々月曜日は勤務できない日なので、出勤しません。パートKは祭日だから出勤しません。

 

私自身も、4時間しか勤務しないので、人のことを言えた義理でもありません。そんな状況の私ですが、今までカレンダー通りに出勤してきました。

 

この先、人が減っていき、さらに不安定な状況になった時、元パが過去にパートだったというだけで、グイグイと暴走して来るでしょうし、相棒も早めにこの悪循環から離脱できたらいいなと思っています。

 

申し訳ないけど、ずっといいように使われて、4時間しか仕事をしない人でなしとしてのレッテルも貼られていましたから、私にとってはご縁のない会社だったということなんだと思います。

 

狂った元パに攻撃をしかけたとしても、ただのパートではどうにもできませんし、この人やボスナースの好き勝手に掻きまわす行動が嫌で、辞めていく人たちも多く見てきたので、どんなにオラオラと息巻いてもどこかで放置できない事態も起きることでしょう。

 

私は、今回の退職願に、退職に至った原因を記入しました。

(ちゃんと具体的に記入するように記載されているのです)

そんなことを書いたら、取り下げられるかもとは思いましたが、退職の動機ははっきりしていますから、やられたことが原因だったことと、体調に変化があったことで退職を決心したことを書きました。

その件を上司に報告済みであるとまとめました。

 

以前、何人も退職に追い込んできた、ボスナースの餌食になった人たちが、具体的に記入したかどうかも知りませんけど、私は繰り返されているお粗末な大人の嫌がらせについては、対応するべきだと思っています。

 

どんなことを書いたとしても、この会社には改善する力量もないので、人手不足とはいえ、多くの人たちが入社してきますが、早いサイクルで退職していきます。一般職員だけでなく、所長レベルもです。

 

新人さんたちには無関係なマウント合戦も、どっちの味方に付くのか・・・みたいな状況にさらされるので、本当に低レベルだよなぁと思います。

そんな人たちの、一派になる必要もないのです。

 

私が退職を迷っていた時期に、元パの嫌がらせが発覚し、もう~やってらんね~よビックリマークと思っていた時、暴走しまくりだったナースKが、事の次第を教えてくれました。だから、どんぐりさんのせいとか、そういう話ではないよ。

 

ナースKは、こういうくだらないやり取りを知るのが初めてだったので、なんだ!なんだ!!となっていたようで、彼女は何故か私の対応を認めてくれている状態になっていたこともあり、最近では暴走しなくなっています。

 

私が元パからの嫌がらせを知ってしまったナースKが、こんな職場辞めてやるってむかっ

休まず働いて、バカみたいじゃんてへぺろ

 

と、冗談ぽく言ったことを、ナースKは真に受けていたようで、どんぐりさんが辞めちゃうかも知れないと騒いでいたらしいです。

あはは爆  笑

 

そのやり取りは広がって、パートKは常勤職員に、

「あ~いう人は、辞める、辞めるって言っても、なかなか辞めないよ

 ね。しぶとくいるよねえー

と言っている場面を、相棒が見てしまったそうな・・・。

 

お陰で、私は退職の決心を、揺るがない決心にもっていけましたし、別に、私じゃなきゃできない仕事というわけでもないですし、言いたい奴はどうぞご自由にと思いました。

 

で、一派になったつもりの元パとパートKですが、ところがどっこい。元パの拗れ具合は、こんな程度では落ち着くはずもありません。

誰かが揉めていて、そこを自分が指導したというポジションに持って行くのが、元パのシナリオですので、その為に利用者に怪我をしてもらう必要があるのだろうと思っています。

 

元パの次のターゲットは、相棒も8月で退職しますから、パートKなんだろうな・・・。

 

残った人たちで、頑張っておくれって感じですね。

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

あと2日です音譜