京都市のクリーニング店で、37歳の2人の社員が、同僚の知的障害の男性を業務用洗濯機の中に入れて、洗濯機を起動させたことで逮捕されました。

 

知的障害の男性が病院を受診したことで、病院が不振に思い警察に通報したことで発覚したそうです。

 

診察をしてくれたDr、本当によくやってくれました。

 

業務用の洗濯機の中に人を入れて、動かされたら、ドラムが回転しているでしょうし、上部に上がった時に下に落下するを繰り返すはずです。

 

人の心があるのなら、そんなことはできないですし、想像もしませんよね。

こういう感覚の人、どうしたら無くなるのでしょうね・・・。

 

理解できないのなら、理解しなくてもいいですよ。

だけど、危害を加えることだけはしないでください。

 

どんなに怖い思いをしたか、想像をしてみてほしいです。

自分がされたらどう思うか、考えてみてほしいです。

 

あなたたちが痛めつけた知的障害の男性も、私たちと変わりない一人の人間なのです。私たちと同じで、この世界で生きているのです。

 

旭川市の女子中学生が、雪に埋もれて命を絶った時

女子高生が裸で謝罪させられ、橋の上から落とされた時

業務用の洗濯機の中に入れられて、スイッチを入れられた時

 

こういうことを平気で思いついて、何とも思わない人たちに同じ経験をしてほしいと思うことは、決して許されないことだと理解しているけど、そう思ってしまう自分も同じ穴の狢なのかなぁ・・・。

 

他人に危害を加えて平気な人たちは、許せないです・・・。

人を貶めて、自分の正当性を主張する人も許せません・・・あせる

 

こういう暴力的な人の心が、穏やかになる日が来ますように・・・。