今日はパートの日でした。

出勤すると相棒が、今日、話をしたいんです・・・と言うので、いいよ~と返事をして、そのまま仕事に入りました。

 

入浴が終わり掃除をした後、相棒がポツポツと話し始めました。

 

今までの流れを見てきて、どんぐりさんもとっても嫌な思いをしたんだろうなという部分は共感できたし、自分だったら、こんなとこ辞めてやるって、すぐに辞めちゃうなって思ったんです。

 

いろんな考えや感覚があるから、どれが正しいとか正しくないとか、そこには介入したくないなと思っていました。

どんぐりさんを否定するということではなくて、自分の強い思いのある人は勝手にどうぞビックリマークっていうか、私は、同意するつもりはないですっていう意味での、ご勝手にです。

 

自分がどんな思いで、この現場を見てきたかということを、ことばを選びながら丁寧に話をしてくれた相棒でした。

 

どうやってどんぐりさんに、自分の気持ちを話そうか迷いました。

手紙にしようか・・・電話にしようか・・・。

だけど、直接伝えたほうがいいと思ったので、嫌な話が出ると思いますけど、お伝えしますね・・・。

 

私(どんぐり)が仕事を辞めるということを知っているのは、パートの相棒とKさん、常勤はナースSさんとTさんです。

自分が正式に話すまで、公表しないでほしいことは伝えてありますが、Kさんはさっさと所長たちに話し、辞めるって言ってたけど、

あぁ言う人は、なかなか辞めないよね(←Kの発言)と話しているところを見てしまったと・・・。

 

自分(相棒)は、私(どんぐり)の苦悩を知っているので、辞めたいと思った気持ちは尊重するつもりでした。身体を守る為にも自分を大事にした方がいいと思っているし、こんなところでいらないストレスを感じてまで頑張る必要はないと・・・。

 

で、残されたKさんと私(相棒)とで、この人を信頼しながら仕事を続けられるかと考えた時に、こんな短時間で簡単に人を裏切っている人と、この先信頼なんてできるはずがないと・・・。

 

で・・・。どんぐりさん、ごめんね。私も8月で辞めることにした。

もう所長にも報告しました。

どうして辞めることにしたのかは、話していませんけど・・・。

残された私としては、Kさんとは一緒に仕事はできないんです。

 

 

Kは、私から何かを引き出したくて、同調していたのだなと思ったのと、常勤職員の中にもKを利用して、情報操作をしようとする輩もいます。そもそもこの会社に信用できる人間すらいないので、私は私の予定で辞めることには変わりないのです。

正直、逮捕者を確認してから辞めたかったなと思ってはいましたが、なる早で出たほうが身の為だと思いました。

 

来月はお盆がありますよね。

Kはお盆の時期に1週間(月・水・金に来ない)の休みを取ります。

相棒がいつまで勤務するつもりかわかりませんが、自分は自分の権利を主張して休みますが、私と相棒が退職した後は、その権利の遂行はかなり難しい話になるでしょうね・・・。

 

ざまあてへぺろ

 

相棒は相棒で、いちいち口にしてはいなかったけど、この幼稚な大人の嫌がらせ集団からの被害を受けていたんだろうなと思いました。

相棒はサバサバしているタイプなので、自分でも言っていましたが、嫌となったらばっさり切っちゃうタイプだと。

 

私がいろいろと説明をしている時に、スンとした態度だった時は、逆に、外野からのいらない情報に、拒絶反応中だったのかも知れないなと思いました。

 

まさかの、相棒の退職報告でした。

 

私が仕事を辞める件で、余計なとばっちりを受けて嫌な思いをする羽目になって、悪かったね・・・。と伝えると、残った時間は利用者さんの為に、普通に頑張るだけでいいですよねニコニコ

 

そう!そう!

 

こういうレベルの低い人たちは、私たちが懲らしめなくても、必ず天罰が下るから音譜

私たちは平たく通常運転で行こうね。

まっ、女優になりますかねてへぺろ

 

何事もなかったかのように、演技しようニヤリ

結構、上手いよ!!あたしラブラブ

 

そんな会話をした、今日でした・・・あせる

 

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。